images

ちょっとモードなダブルラインメイク!服装に合わせて変えてみたり、パーティーシーズンにもぴったり!!おしゃれ有名人のダブルラインのメイクを参考に、ダブルラインをおぼえていつもと違ったメイクをしよう♪

①ベース作り

Normal?1380793389

出典: howcollect.jp

ベースのシャドウは目頭寄りに入れる。


Normal?1380793426

出典: howcollect.jp

下まぶたにも、目頭~黒目下までベースシャドウをのせる。


②中間色のシャドウで二重幅作り

Normal?1380793718

出典: howcollect.jp

自分の二重幅の上に濃い色を重ねる。

③ペンシルライン!

Normal?1380793628

出典: howcollect.jp

濃いシャドウをのせた部分に沿うようにペンシルアイラインろ引く。


Normal?1380793786

出典: howcollect.jp

引いたラインを綿棒で上方向にぼかしていく。


Normal?1380793854

出典: howcollect.jp

ぼかした後に濃いシャドウでその上をぼかしていく。

④仕上げにシャドウを入れる

Normal?1380793911

出典: howcollect.jp

中間の色で目尻~目頭に向かって薄くぼかす。

⑤完成

Normal?1380793984

出典: howcollect.jp

ダブルラインのインパクトが強いので、いつもより濃くマスカラ、つけまつげなどをたして完成!

ダブルラインの種類もいろいろ♪

Normal?1381132338

出典: ameblo.jp

元祖はやっぱりTWIGGY

Normal?1380794421

出典: twitter.com

ショップ店員のヤマムラシオンちゃんのダークなダブルライン。


Normal?1380794842

出典: hipseyes.exblog.jp

カラーラインを入れて強調するとパーティーっぽいメイクに!



二重ラインの上にメイクでもう1本ラインを描く、“ダブルラインメイク”。 ダブルラインを描くことによって、眼球のくぼみが強調され、彫深デカ目効果があるよ!

Normal?1380795539

出典: twitter.com

Rieちゃんもダブルライン!


Normal?1380795674

出典: twitter.com

中川ジュリアちゃん!


Normal?1381132077





引用元:http://mery.jp/4371