スクリーンショット 2018-11-24 17.10.55

 食欲の秋も、まもなく終わりを迎えようとしています。おいしい旬の食材を食べ過ぎてしま い、気が付いたら体重が増加していた、なんてことはありませんか?

これから冬が訪れると、厚着となり肌を見せる機会も減るので、油断しているとすぐにお肉が付いてしまいます。そこで今回は、冬太りに負けないカラダ作りのコツを
3つご紹介します。

■1:足上げ運動

  女性ならば誰もが足を細くしたい”“美脚になりたいという思いがありますよね。そこでオススメしたいのが、家の中で出来る足上げ運動です。やり方は寝転びながら足を壁側に高く上げるだけ。その状態を5分ほど保ちましょう。

  この運動により、むくんだ足に溜まった血液が全身を綺麗に巡ります。つまりむくみが改善される運動を続けることで足も細くなっていくのです。個人差はありますが、毎日続ければ短期間の足痩せ効果が得られる場合があります。

  

■2:半身浴

 お湯におへそあたりまで浸かる半身浴も効果的です。ですがこれからの時期、お風呂に肩まで浸かれないと肌寒く感じてしまうことがあるかと思います。ですので、まずは熱いシャワーを出して、お風呂場全体を温めましょう。

  また、体の芯が冷えていると半身浴で汗をかくのに時間がかかるので、温かい物を飲むといいでしょう。睡眠前の場合はカフェインの入ってないものがオススメです。

  半身浴をすることで血行がよくなるだけでなく、余分なむくみが取れ、体の引き締め効果が期待できます。

 

■3:簡単な有酸素運動

  短期間で痩せたいけれど、マラソンのような過酷な運動はしたくないと考える人は多いと思います。そんな方には毎日出来る簡単なウォーキングをオススメします。

  毎日決まった時間にわざわざ外へ行くウォーキングですと面倒に感じるかもしれませんので、例えばいつも降りる駅の一つ前で降り、一駅分歩くとか、毎日自転車を使って行くスーパーまで歩いてみるなど、普段の生活を少し変えてみるだけでも効果はあります。

  いかがでしたか? ハードな運動を意識しなくても、短期間で体を引き締めていくことは可能です。自分の理想のスタイルをイメージしながら、以上の方法をぜひ試してみてくださいね。