おへそ周りの筋肉を使い、骨盤がうまく使えるようになると、
身体は面白いように引き締まっていきます。

victorias_secret_models_2-coupons-r-fun
おへそ周りをうまく使えるようにするには、いきなり走るとかではなく、お部屋でおへそ周りのエクササイズをしてからのほうが断然効率よく脚ほそ走法はマスターできます。

今回は、立った状態でおなかをふくらませたり、凹ませたり。
腹式呼吸をしてみましょう。

口を閉じ、鼻だけで息を吸って、吐きます。
吐くときは、細い糸を鼻から出していくようなイメージで吸うときも細い糸を吸い込むように行います。

このとき、両手をおへその近くにおき、おなかがぺっちゃんこになったり、ぽっこりふくらんだりしているか、指で確認してみると良いですね。

これを10回ほど。
繰り返してまじめに行うと、体はポカポカ。
しっかり腹筋を鍛えることができます。

このような腹式呼吸をマスターできると、おへそ周りの筋肉をうまく使えるようになります。

ボディケアのファーストステップとして繰り返し練習してみてくださいね。

引用元:http://www.sportsentry.ne.jp