PRinc_photo_of_baby_with_sunscreen
お家で簡単!すぐに試せるTwitterなどで話題の毛穴を綺麗にする方法をまとめました!楽して簡単に毛穴レスの美肌を手に入れましょう♡

■オロナインでパック!

Normal?1385474681

  【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g


■めちゃめちゃ効くと話題の『オロナインパック』の詳しいやり方

(1)オロナインを1ミリ程度の厚さに塗り、5分から10分間放置。
(2)ぬるま湯できれいに洗い流す。
(3)毛穴パックをいつもと同じように貼る といたって簡単。


3fbd6f26192fdac56b01da55d54f5e46_normal

山本真夢@mayuo_0

昨日のオロナインパックのわたし。

Bp6fcyucqaaaelt

2013-07-24

オロナインに含まれるオリーブオイルが余分な皮脂を取るため、パック剤がなじみやすくなり、 パック剤の粘着力が高まって、パックシートのすみずみにまで角栓がみっちり! いつもの1.5倍~2倍は とれるんですね。


■オリーブオイルでセルフピーリング

セルフピーリングはオリーブオイルがオススメ。お風呂上がりや毛穴が開いてるときにオリーブオイルを塗ってマッサージすると、顔がワントーン明るくなります(^-^)

Normal?1385474460


特別なオイルが無くてもOK!
普通にスーパーなどで買える食用のオリーブオイルで出来ちゃう♡


■オリーブオイルピーリングのやり方

【1】まずはオリーブオイルをたっぷり手に取ります。洗顔で使うオリーブオイルの量は「大さじ1杯」です。ただしメイクの濃さによっても量は変わ りますので、適度な量を調節してください。オリーブオイル洗顔・クレンジング用の化粧品もありますが、食用として市販されているオリーブオイルで大丈夫で す。

【2】3本の指、人差し指・中指・薬指の腹を使って、顔にオリーブオイルをなじませて洗っていきます。この時、汚れが多いと思われる場所から洗っていくと良いでしょう。例えば鼻の横や下から、口の周辺へと移り、次におでこ、そしてほっぺたといった感じです。

Normal?1385535191

【3】折りたたんだティッシュを顔に当てて、洗顔につかったオリーブオイルを撮りますが、ゴシゴシとこするのではなく、ティッシュを当てて吸わせるようにしてください。こすると肌によくありません。

【4】 蒸しタオルを用意しておき、10秒前後の間、蒸しタオルを顔にのせ、顔に残ったオリーブオイルをふき取ります。力を入れてふき取らず。あくまでもやさし く、そしてこれを2回繰り返して下さい。なお、蒸しタオルの作り方ですが、簡単なのはタオルを水に浸し、それを軽く絞ったら、電子レンジに入れて、40 秒~60秒程度チンすればOKです。

【5】無添加の石鹸を使ってもう一度洗顔を行います。ただし、乾燥がちの方の場合は【4】までで結構です。


■蒸しタオルの美容法

Normal?1385476287

【蒸しタオル美容法】 ①【クレンジング前】 蒸しタオルで毛穴を開かせて毛穴の汚れを落とす ②【スキンケア前】 毛穴を開かせてローションや美容液などの浸透力UP ③【メイク前】 ローションや美容液のなじみが良くなりメイクのノリもUP ④【くまの予防】 血行が良くなり予防効果抜群♡

電子レンジで簡単に蒸しタオルを作っちゃおう

その①=タオルを水に濡らして、しっかり絞ります。


その②=電子レンジでチンします。

  500~600Wの場合には1分間加熱することで温かいタオルができます。

■蒸しタオル美容法の詳しいやり方


蒸しタオルで肌を温めることによって、毛穴が開らき、肌の奥の汚れを浮き立たせます。

蒸しタオルを顔全体がかぶさるようにかけ、5分から10分ぐらいそのままにし、肌を温めます。

それから、毛穴が開いている状態で、たっぷりと泡立てた洗顔料でやさしく洗います。

そして、ローションや美容液を肌にたっぷりつけ、毛穴をキュッと引き締めれば、毛穴がふさがりますので、汚れが入らないようにできます。


引用元:http://mery.jp/6882